Home

comp.clubrb26

Windows 7 をISOイメージから復元するなら・・・

ども、管理人です。

 

Windows7がtorrentで流れてから久しいですが、これISOイメージ

なんですね。XPのときはなんも考えなくてもそのままイメージをやればブータブル

ディスクだったのに、今回はただ、焼いただけではブータブルになりません。

 

いろんなソフトがありますが、ブータブルディスクの可能なソフトで

ブータブルイメージファイルとしてISOイメージ内の¥boot¥etfsboot.comを

読み込ませておく必要があります。

 

これができれば、新規のHDDにインストールメディアでPCを起動して

インストールに取り掛かれます。

 

また未確認情報ですが

¥sources¥ei.cfg ファイルを削除してイメージを再構築すれば、

Windows7のバージョンがインストール時に選択できるようになるようです。

確かに、ファイルの中身を見るとOSのバージョンが指定してありました。

 

どなたか試してみてください。

 

それと・・・・7Loaderを使っている人、やめたほうがいいですよ。

ほとんどがウイルス入り、です。

 

お勧めはBIOSのSLIC情報追加、ですね。

 

では、また。

 

DL 1

DL 2

Index of all entries

Home

Banner
Feeds

Return to page top